こんにちは、ビジサポ相談員の押切です。
今日は前回に続き、お客さんの心理に着目です。
あなたは販促物(チラシ、POP、ホームページ等)を作る時、
買ってもらえるように訴えかけていますか?
①「え?何それ?」と興味を沸かせるようなキャッチコピーが書かれていますか?
②「そうそう!」「そうだよね!」とお客さんが思うような
具体的な悩みや要望が書かれていますか?
③「へ~、なるほど!」というお客さんの興味を高める情報を
提供し、お客さんに理解してもらっていますか?
④「じゃあ、どうしたら良いの?」というお客さんの抱える
問題の解決策と、そのための商品やサービスを提案していますか?
⑤お客さんが「欲しい」「使ってみたい」「買ってもいい」と
思っている内に、行動を促していますか?
今一度、あなたが作成した販促物を見ながら、上記5つの質問に
照らし合せてチェックしてみてください。効果が上がると思います。
次回は【望むお客さんに来てもらうために】です。
としまビジサポは頑張るあなたを応援していきます!