アクセス

としまビジネスサポートセンター

住所

〒171-8422
東京都豊島区南池袋2-45-1 7F
豊島区文化商工部生活産業課
商工グループ

TEL 03-4566-2742
FAX 03-5992-7088
E-mail A0029099@city.toshima.lg.jp
ご利用時間
月~金 9:30~16:30
(祝日、年末年始を除く)
中小企業を支援します。
豊島区の企業を紹介します。
としまものづくりメッセのオフィシャルサイトです。
豊島区の公式ホームページです。
カテゴリ
カレンダー
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最新の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールマガジン
豊島区メールマガジンを配信しています。
メールマガジンとは、皆さんのパソコンに、豊島区からのお知らせをメールでお送りするものです。
豊島区メールマガジン詳細ページ

2015年8月 のアーカイブ

5区合同ビジネスネット締め切り迫る!

2015年8月25日 火曜日

こんにちは!ビジサポ商談会担当です。

7月始めからエントリーを開始しておりました、5区合同ビジネスネット(商談会)の締め切りが、

今週末になりました!

まだエントリーを済ませていないあなた!

是非ともエントリーをお待ちしております。

詳しくはビジサポHPをご覧ください。

『第9回としまものづくりメッセ』の出展者募集を開始しました!!

2015年8月24日 月曜日

『第9回としまものづくりメッセ』の出展者募集を開始しました。

第8回では97社・108小間の出展があり、来場者は20,551名と多くの方にお越しいただきました。

企業PRをする、また異業種交流の場として絶好のチャンスですので、奮ってご応募ください。

詳細はとしまものづくりメッセ公式HPまで⇒ものづくりメッセ公式HP

 

起業家を支援する「特定創業支援」とは~株式会社を立ち上げる方は必見!~

2015年8月19日 水曜日

こんにちは!今日は起業家向けの支援制度「特定創業支援」を紹介します。
これは国から認定を受けた自治体のみが行える支援で、これにより起業に必要な「経営」「財務」「労務」「販路拡大」の知識を得ることができます。自治体によって支援の方法は異なりますが、としまビジサポでは「個別相談による支援」という方法を採っています。
また物理的なメリットとして、株式会社を設立する際にかかる法人登録免許税(最低でも15万円かかります!)を半額にすることができます。
詳しくはとしまビジサポHPをご覧ください。

サクラーヌbiz応援プロジェクトFB

2015年8月17日 月曜日

フェイスブック「サクラーヌbiz応援プロジェクト」に 以下記事を掲載しました。
【サクラーヌbiz紹介~駒田陽子さん~】

サクラーヌbiz応援プロジェクトFB

2015年8月14日 金曜日

フェイスブック「サクラーヌbiz応援プロジェクト」に 以下記事を掲載しました。
【サクラーヌbiz紹介~笠井咲さん~】

サクラーヌbiz応援プロジェクトFB

2015年8月13日 木曜日

フェイスブック「サクラーヌbiz応援プロジェクト」に 以下記事を掲載しました。
【サクラーヌbiz紹介~本橋香里さん~】

女性のための起業塾~会場~

2015年8月12日 水曜日

秋に行う女性のための起業塾について、会場の1つを紹介します♪
大塚にあるシェアオフィス「RYOZAN PARK 大塚」です。
こちらは通常のシェアオフィスとは一味違います!

オフィススペースの隣に保育スタッフがいるキッズスペース通称「子育てビレッジ」があります。
9月以降は、10:00~12:00の間“7階familyスペース”で保育を行い、親御様は、
同ビル“6F COREフリーアドレススペース”へ移動し集中してお仕事や自分の時間を持っていただけます。
また、12:00~16:00は広場として子供を見守りながら他の親御様と、
子育て&仕事のアイデアシェアが出来るスペースになります。

7階familyスペースはオフィスと保育スペースはガラスで仕切ってあり、
いつでもお子様の様子が見られます。お子様が小さければ、親御さんが立ち上がって
覗き込まないと見えないようにレイアウトを工夫しています。リラックスできる授乳室もあります。
起業も頑張りたいが子供と離れたくない!という方にピッタリですね。

さらに、HPをご覧いただくと分かりますが、施設全体が非常~にスタイリッシュ!
起業塾の最終回はこちらの会場をお借りし、ビジネスプラン発表会と交流会を行います。
下見がてら、是非ご参加ください!
RYOZAN PARK のホームページはコチラ

※起業塾の募集開始は9/1頃を予定。募集案内ができ次第お知らせが欲しい方は
「サクラーヌbiz応援プロジェクト」フェイスブックに、メッセンジャーで
“起業塾案内希望(氏名)”と送ってください。

第3回としまビジサポ勉強会開催!

2015年8月10日 月曜日

皆さんこんにちは!ビジサポ勉強会担当です。

さて7月はお休みしておりました、ビジサポ勉強会が8月から開催です!

今回のテーマは「労務トラブル事例とその解決ポイント」。

皆さん人事労務の問題で困った経験ありませんか??

パート・アルバイトの採用、勤務時間・休憩、職場のルール等をめぐるトラブル事例とその解決方法を講師の方が教えてくれます。

法的解釈だけではない現実に即した具体的解決の決め手をアドバイス!

無料ですので是非ご参加を~~(^^)/

詳しくはビジサポHPをご覧ください。

 

第3回としまビジサポセミナーを開催しました!

2015年8月7日 金曜日

こんにちは!としまビジサポセミナー担当です。

8月5日に第3回としまビジサポセミナーを開催しました。

今回のセミナーは10月から運用が始まる「マイナンバー」についてでした。

講師の三輪治男氏の説明はわかりやすく、皆さん聞き入っておりました。

さて「マイナンバー」についてですが、事業者の方にも非常に関係があることです。

まだ何も対策をされていないあなた!!

内閣官房マイナンバーHPの事業者向けページを見て早めの対策をお願いします。

豊島区の補助金、知っていますか? ~展示会等出展編~

2015年8月5日 水曜日

としまビジサポ(生活産業課)で受付をしている補助金「見本市等出展支援補助金」についてご案内します。
区内の事業者が販路拡大を目的に、見本市・展示会・博覧会に出展する際、その出展小間料の一部(上限10万円)を補助しています。
詳しくはとしまビジサポHPをご覧ください。

Copyright © 2010 としまビジネスサポートセンター. All Rights Reserved.