アクセス

としまビジネスサポートセンター

住所

〒171-8422
東京都豊島区南池袋2-45-1 7F
豊島区文化商工部生活産業課
商工グループ

TEL 03-4566-2742
FAX 03-5992-7088
E-mail A0029099@city.toshima.lg.jp
ご利用時間
月~金 9:30~16:30
(祝日、年末年始を除く)
中小企業を支援します。
豊島区の企業を紹介します。
としまものづくりメッセのオフィシャルサイトです。
豊島区の公式ホームページです。
  • お客様紹介 カテゴリーのアーカイブを表示しています。

カテゴリ
カレンダー
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールマガジン
豊島区メールマガジンを配信しています。
メールマガジンとは、皆さんのパソコンに、豊島区からのお知らせをメールでお送りするものです。
豊島区メールマガジン詳細ページ

‘お客様紹介’ カテゴリーのアーカイブ

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年12月6日 金曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

先日お越しいただいたのは㈱ヒーリングエッセンスの小木曽さん。

ご自身の経験から、海外では一般的なグリーフ(悲嘆)の緩和という習慣を

もっと日本に広めようと、様々な製品を開発されています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人に合うような製品作りにこだわってこられたので、

いまや医療の分野でも大注目!

この日は弁理士の太田先生・横田先生を交えて

今後の知的財産保護についてディスカッション。

 

鈴木相談員も同席して、信金ならではの海外販路獲得方法を

アドバイスさせていただき、

海外も見据えた意見交換はとても盛り上がりました!

 

昨年から継続してサポートさせていただいていますが、

来年はもっと楽しみな一年になりそうです!!

 

としまビジネスサポートセンターは

結果が出るまで継続してサポートさせていただきます!

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年11月8日 金曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日お越しいただいたボードゲームカフェASOBAKO

奥村さんからは売上が順調という嬉しいご報告♪

 

新しい取り組みをたくさん行っている中で、

夏から始めてきたプロジェクトを

この冬さらにアツアツにしていく

ディスカッションを行いました。

 

今日だけでもスゴイところ、面白いところが

たくさん見つかりました。

普通だと思っていることでも、

見方や伝え方を工夫すると

あっという間にセールスポイントになるんです!

 

二世代を巻き込んだとても面白い企画になりそうで

これからがとても楽しみです!

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年10月11日 金曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

広報としま特集号に9月1日掲載されてから

ご相談にお越しになる方が増えています!

全力でサポートしますので、どしどしお待ちしています!

 

9月下旬に初めてお会いした

デイサービスももの江藤さん。

 

犬の梅ちゃん(♀)がマスコットとして

とても可愛がられているそうです。

いわゆるセラピードッグみたいで、

犬が大好きな人にとってはステキな環境ですね。

 

そんな犬好きの人にもっと知ってもらえることを

意見交換をしてきました。

そして今日、新しいチラシが完成しました!

ちょっと調べてみたら、

犬がいるデイサービスは豊島区ではここだけなんです。

おんりーワンなセールスポイントでした。

 

としまビジサポでは、セールスポイントを必ず見つけて

知ってもらうことや新商品・新サービスをサポートしますので、

一緒に考えてみませんか?

お待ちしています!!

ビジサポ特集号がでました!

2019年9月6日 金曜日

こんにちは!

 

もうすでに見かけた方もいるかもいれませんが、な、なんと・・・
広報としま9月1日号にビジサポ特集記事が掲載されています!

 

今年でビジサポ10年目ということで、初の広報としまデビューとなりました♪
取材に快く協力してくださった(有)足立屋煎豆店様、(株)サニフット様、貴重なお時間をいただきどうもありがとうございました。

 

今回の記事ではビジサポサポートメニューの中でもちょっと想像がつきにくい、「売上拡大サポート」について取り上げました。

 

「まずは強みに気づくこと」を基本に、日々ビジネスコーディネーターが相談に乗っておりますので、こんな相談でもいいのかな・・・と悩まずお気軽にご相談ください!

 

広報としま9月1日号はこちら
http://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/koho/kohoshi/kohoshi.html
(有)足立屋煎豆店様HP:https://adachi-ya.com/
(株)サニフット様HP:http://www.sunnyfoot.com/

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年8月16日 金曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

先日お越しいただいたのは大塚で飲食店「たこ祥」を経営する王さん。

26年続くお店では今でも昔からの作り方を守って

たこ焼きや焼き鳥、中華料理を提供しています。

 

今までの意見交換でセールスポイントが見えたので、

今までよりさらにお客様が知ってもらえるように

この日からネットを使った情報発信を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットに馴染みがない王さんと、

ネット世代のご子息さまにもお越しいただいて、

発信内容をディスカッション!

 

ネットでの情報発信が初めての方でも

分かるまでしっかり一緒にやっていきますよ。

 

次回はネット以外の情報発信も含めてサポート!

これからも応援させていただきます!!

プラタナスマルシェグランドオープン♪

2019年8月7日 水曜日

サクラーヌ起業塾卒業生のやぐるまSami様が南大塚で開催する「プラタナスマルシェ
いよいよ8月11日からグランドオープンします!
花とハーブのあるオーガニック中心のマルシェで、毎月第二日曜に定期開催されるとのことです。
朝どれ野菜や手作りお菓子、ハーブブーケなど様々な品に出会えるプラタナスマルシェに是非皆様足を運んでみてください!

 

日時:毎月第二日曜 10時~17時

会場:大塚中華Keiwa(南大塚2-2-20)

FBページ:https://www.facebook.com/events/2387898791290883/?ti=icl
コレデイイノダラジオ:(マルシェのPRをかねてご出演されたようです!)
https://soundcloud.com/user-534815704/platanus

プラタナスマルシェのご紹介

2019年7月12日 金曜日

サクラーヌ起業塾卒業生のやぐるまSami様が南大塚にて新たなマルシェを開催します!

 
花とハーブのあるオーガニック中心のマルシェで、毎月第二日曜に定期開催されるとのことです。
朝どれ野菜や手作りお菓子、ハーブブーケなど様々な品に出会えるプラタナスマルシェ。

是非皆様足を運んでみてください!

 

日時:毎月第二日曜 10時~17時(初回は7月14日
会場:大塚中華Keiwa(南大塚2-2-20)
FBページ:https://www.facebook.com/events/2387898791290883/?ti=icl

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年7月10日 水曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

大塚駅前のcoco de teaさん

7月5日発売の雑誌 CREA で取材・掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内でココでしか飲めない温泉紅茶をはじめ

ココにしかないものを提供しているお店です。

 

昨年10月の開業から人気沸騰して定番化した

「血液サラサラやみつき鯖サンド」や

休日や夜にはライブイベントも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにどんどんチャレンジされています!

これからもサポートさせていただきます!

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年7月9日 火曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です!

 

先日お越しいただいたのは、
巣鴨でピアノラウンジ「クレッシェンド」を経営する尾崎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽家として実績があり、
特色あるドリンクメニューにもその才能が!

 

先日初めてお会いした際に、
色々なことを教えていただきながらお話していたところ、
普通のことですが、、、とおっしゃったことがありました。

 

<<いやいや、それってスゴイことです!!>>

 

このお店と尾崎さんならではのセールスポイントが見えました!

そのセールスポイントを活かした企画をアドバイスし、
この日もチラシ作りの打ち合わせ。

新サービス提供開始が楽しみです!

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

2019年6月26日 水曜日

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

先日は豊島区長崎の居酒屋「串漁港(くしみなと)」の高田さんが

お越しになりました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前に初めてお会いした時に

圧倒的な強みに気づきました!

 

それから複数回、ディスカッションしながら

その強みを地域の人に知ってもらえる方法を考え、

この日はブログ・SNS活用のサポート!

これからがとても楽しみです。

 

皆さまの今ある強みに気づき、

売上が上がる具体的な知恵出しをさせていただきますので、

一緒にチャレンジしましょう!

 

としまビジネスサポートセンターが一丸となって応援します!

Copyright © 2010 としまビジネスサポートセンター. All Rights Reserved.