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としまビジネスサポートセンター

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融資あっせん制度④申請に必要な書類について

こんにちは、ビジサポ相談員の山田です。

今回は豊島区の「融資あっせん制度」について、よくあるご質問に答えつつ紹介します。

ご利用の参考にして下さい。全4回で紹介します。

第4回は【申請に必要な書類について】です。

 

Q制度を利用するための必要書類はどんなものがありますか?

A以下ご案内パンフレットP4をご覧ください。なお、融資借入申込書は

法人用と個人用があります。お間違えないようご注意ください。

<必要書類 ご案内パンフP4>

http://www.toshima-biz.com/download_sozai/shikin_shiori27.pdf

Q必要書類は原本ですか?コピーで良いですか?

A「融資借入申込書」のみ原本をお持ちください。その他の書類は全てコピーをお持ちください。

詳しくは以下をご覧ください。

<必要書類 ご案内パンフP4>

http://www.toshima-biz.com/download_sozai/shikin_shiori27.pdf

Q確定申告書一式は枚数が多くてコピーするのが大変なのですが。

A勘定科目明細は、預金、売掛金、買掛金、借入金、役員報酬、地代家賃等の

主要勘定のみで、他は省略でも結構です。

Q個人事業主(または代表取締役)の個人の「住民税」の証明書は、

課税証明書や領収証書を持っていけば良いですか?

A必ず「納税証明書」をお持ちください。納付したばかりで納税証明書に反映されない納税額が

ある場合は、反映されていない部分のみ領収証書で結構です。

Q共有物件の修繕のためのお金を借りたいのですが、融資借入申込書の申請者名はどのように

記入したらよいですか?

A共有物件の修繕資金の申込の場合は、共有者の連帯債務の取り扱いとなりますので申込書の

借入人の欄に連名で署名捺印をして下さい。また、各人の確定申告書のコピーを提出して下さい。

今回で豊島区の「融資あっせん制度」FAQ紹介は終了です。不明点等ありましたら、

気軽にとしまビジサポへお問い合わせください。(℡03-5992-7022)

 

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