アクセス

としまビジネスサポートセンター

住所

〒171-8422
東京都豊島区南池袋2-45-1 7F
豊島区文化商工部生活産業課
商工グループ

TEL 03-4566-2742
FAX 03-5992-7088
E-mail A0029099@city.toshima.lg.jp
ご利用時間
月~金 9:30~16:30
(祝日、年末年始を除く)
中小企業を支援します。
豊島区の企業を紹介します。
としまものづくりメッセのオフィシャルサイトです。
豊島区の公式ホームページです。
カテゴリ
カレンダー
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールマガジン
豊島区メールマガジンを配信しています。
メールマガジンとは、皆さんのパソコンに、豊島区からのお知らせをメールでお送りするものです。
豊島区メールマガジン詳細ページ

子どもワークショップ体験@イケビズのご紹介

としまスタートアップに入居中のキッズクラフト様がイケビズにて2つのワークショップを開催します!
夏らしいさわやかなミニアルバムの他、ソープローズやスタンプを用いた素敵な作品を作ってみませんか?夏休みの思い出作りに、ぜひ皆様ご参加ください!

(1)子どもワークショップ体験
日時:
7月30日(火)10~12時「子どもソープローズパフェ作り体験ワークショップ」
8月8日(木)10~12時「子どもスタンプ体験ワークショップ」
8月21日(水)10~12時「子どもミニアルバム体験ワークショップ」
会場:IKE・Biz としま産業振興プラザ 4F としまスタートアップオフィス会議室
参加費:500円
定員:各回20名(小学生向け)
申込:専用フォームにて https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0b8aa42573902

(2)夏のミニアルバムをつくろう!
日時:8月3日(土)①10:30~12:00 ②13:00~14:30 ③15:00~16:30
会場:IKE・Biz としま産業振興プラザ 5F 和室
参加費:500円
定員:各回20名(小学生向け)
申込:イケビズ事務所へご来館かお電話(03-3980-3131)にて
URL:https://www.toshima-plaza.jp/news/2019/06/post-62.html

 

プラタナスマルシェのご紹介

サクラーヌ起業塾卒業生のやぐるまSami様が南大塚にて新たなマルシェを開催します!

 
花とハーブのあるオーガニック中心のマルシェで、毎月第二日曜に定期開催されるとのことです。
朝どれ野菜や手作りお菓子、ハーブブーケなど様々な品に出会えるプラタナスマルシェ。

是非皆様足を運んでみてください!

 

日時:毎月第二日曜 10時~17時(初回は7月14日
会場:大塚中華Keiwa(南大塚2-2-20)
FBページ:https://www.facebook.com/events/2387898791290883/?ti=icl

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

大塚駅前のcoco de teaさん

7月5日発売の雑誌 CREA で取材・掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内でココでしか飲めない温泉紅茶をはじめ

ココにしかないものを提供しているお店です。

 

昨年10月の開業から人気沸騰して定番化した

「血液サラサラやみつき鯖サンド」や

休日や夜にはライブイベントも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにどんどんチャレンジされています!

これからもサポートさせていただきます!

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です!

 

先日お越しいただいたのは、
巣鴨でピアノラウンジ「クレッシェンド」を経営する尾崎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽家として実績があり、
特色あるドリンクメニューにもその才能が!

 

先日初めてお会いした際に、
色々なことを教えていただきながらお話していたところ、
普通のことですが、、、とおっしゃったことがありました。

 

<<いやいや、それってスゴイことです!!>>

 

このお店と尾崎さんならではのセールスポイントが見えました!

そのセールスポイントを活かした企画をアドバイスし、
この日もチラシ作りの打ち合わせ。

新サービス提供開始が楽しみです!

スタートアップオフィス入居者募集開始!

こんにちは、スタートアップオフィス事務局です。

この度スタートアップオフィスの9月入居者の募集を開始いたしました。

メールボックス、ロッカー、ネット環境等が完備され、法人登記も可能なシェアデスク形式のオフィスが、
月額1万円で利用できます!
オフィスへはカードキーでの入室となっており、オートロックなので防犯面もばっちりです♪
また、オフィスに併設されている相談室や会議室も無料で利用可能なので、お客様とのご商談の際にもご活用いただけます。

募集要項や入居対象者などは以下のリンク先をご覧ください。応募締切は8月5日(月)です。
http://toshima-biz.com/00_sogyo_startup.html

応募に際し、事前内覧会への参加が必須となっております(内覧会予約は7月17日(水)まで)。
入居を検討されている方はお早目に募集要項をご確認ください。
皆様のご応募をお待ちしております!

お互いを応援!起業を目指す仲間づくり

現在参加者を募集中の「女性のための起業塾」。
これまでにご参加いただいた方からの声をご紹介します♪

・起業塾への参加をとおして、お互いに応援できる仲間と出会えたことが前に進むための良いキッカケになりました。
・女性同士だからできる活発な意見交換が、とても刺激なります。また、最終回のプラン発表会に向け準備することによって、自分が今やるべきことが明確化されました。

起業を目指す仲間同士、お互いのプランをブラッシュアップできること・その後も続く出会いを得られることも、起業塾をオススメするポイントです。

この機会にぜひご参加ください♪

▼「女性のための起業塾」詳細・お申込みはこちら
http://toshima-biz.com/00_sogyo_sakura.html

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

 

先日は豊島区長崎の居酒屋「串漁港(くしみなと)」の高田さんが

お越しになりました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前に初めてお会いした時に

圧倒的な強みに気づきました!

 

それから複数回、ディスカッションしながら

その強みを地域の人に知ってもらえる方法を考え、

この日はブログ・SNS活用のサポート!

これからがとても楽しみです。

 

皆さまの今ある強みに気づき、

売上が上がる具体的な知恵出しをさせていただきますので、

一緒にチャレンジしましょう!

 

としまビジネスサポートセンターが一丸となって応援します!

第1回ビジサポ勉強会を開催しました

6月20日に「食に関わる人集まれ!今から始める消費税改正への準備」というテーマで軽減税率制度の勉強会を開催しました。

10月から始める消費税軽減税率制度の基本事項や毎日の仕事にどんな影響があるのか?
利用できる補助金制度のポイントなど、事業者の皆様の疑問やお悩みに沿った内容で講義をしていただきました!

一見難しそうな制度は、独学するよりも教えてもらった方がわかりやすいこともあります。
全国の税務署でこの制度に関する勉強会やセミナーを積極的に開催しています。

今回受講できなかったけど、気になる・・・という方は是非情報をチェックしてみてください!

消費税軽減税率制度説明会の開催予定一覧

 

 

女性のための起業塾 エントリー受付開始!

8月24日からスタートする「女性のための起業塾」
今年度も参加者の募集をスタートいたしました!

全7回のカリキュラムの中で、ビジネスアイディアをブラッシュアップすると共に、事業を始める上で必要な知識を学びます。

■カリキュラム
・強みを活かした勝てるビジネスプランの考え方
・起業に役立つネット集客のコツ
・事業計画作成のポイント
・ずっと役立つ事務の知識
・参加者交流会

「女性のための起業塾」に参加して、ステージアップ向けた一歩を踏み出しませんか?

▼詳細・お申込みはこちら
http://toshima-biz.com/08_sem_ben.html#01_08_24

 

としまビジサポ「売上拡大チャレンジ日誌」

ビジネスコーディネーター&売上拡大請負人の原です。

先日はボードゲームカフェ「ASOBAKO」の奥村さん
お越しになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボードゲーム、と聞いてオセロや将棋と考える人はもう古い!?

日本人の小学5年生がオセロの世界チャンピオンになったニュースが
去年ありました。

ボードゲームの代表格はメジャーなゲームがまだ占めていますが、
日本でも、海外でも、どんどん新しいゲームが開発されていて
今とっても熱い分野なんです!

この日は、奥村さんの創業時の思いを具現化するディスカッション!

「ボードゲームは遊びか?教育か?」

まずは一歩から。
今までにない取組みに向けて、一緒にチャレンジしています!

としまビジネスサポートセンターがこれからも一丸となって応援します!

Copyright © 2010 としまビジネスサポートセンター. All Rights Reserved.