先日、無印良品で夢のような展示を見ました。(ちなみに良品計画の本社は豊島区にあります。)
何とお菓子の家!いえ、お菓子の町‼子供の頃憧れた方は多いのではないでしょうか。
そして後日、FamilyMartでこんなものが。(そしてFamilyMartの本社も豊島区です。)
これか~!クリスマスに向けてテンションの上がる展示ですね。
女性起業塾の吉枝先生が、世の人がどんなキーワードでネット検索をしているのか
調べる「Google キーワードプランナー」の使い方をレクチャーしてくださいました。
やはり、大きなイベント(クリスマス、バレンタイン、ハロウィンなど)の前には
それに関するキーワード検索が増加するとのこと。
例えば、「クリスマス 彼氏 プレゼント」「ハロウィン スイーツ」などですね。
こういった検索にうまくひっかかることで、そのお店や会社を知らない人にもPRできます。
その時期にあった企画や商品を準備しておき、
そこを入口として新規顧客を開拓する、という戦略も大事ですね。