アクセス

としまビジネスサポートセンター

住所

〒171-8422
東京都豊島区南池袋2-45-1 7F
豊島区文化商工部生活産業課
商工グループ

TEL 03-4566-2742
FAX 03-5992-7088
E-mail A0029099@city.toshima.lg.jp
ご利用時間
月~金 9:30~16:30
(祝日、年末年始を除く)
中小企業を支援します。
豊島区の企業を紹介します。
としまものづくりメッセのオフィシャルサイトです。
豊島区の公式ホームページです。
カテゴリ
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールマガジン
豊島区メールマガジンを配信しています。
メールマガジンとは、皆さんのパソコンに、豊島区からのお知らせをメールでお送りするものです。
豊島区メールマガジン詳細ページ

2015年7月 のアーカイブ

サクラーヌbiz応援プロジェクトFB

2015年7月30日 木曜日

フェイスブック「サクラーヌbiz応援プロジェクト」に 以下記事を掲載しました。
【豊島区の逸品甘味!~チョコ編~】
【みんなのビジネスを応援する小出宗昭の日記】
【豊島区の逸品甘味!~焼き菓子編~】

豊島区の補助金、知っていますか?

2015年7月30日 木曜日

としまビジサポ(生活産業課)で受付をしている補助金
「ホームページ作成支援事業補助金」についてご案内します。
区内の起業予定者または事業者が、ホームページを新たに作る際、
その費用の一部(上限5万円)を補助しています。
詳しくはとしまビジサポHPをご覧ください。
なお、人気の補助金ですので、お申込はお早めに!

第3回としまビジサポセミナー開催(マイナンバー)

2015年7月27日 月曜日

みなさんこんにちは!

としまビジサポセミナー担当です。

8月5日(水)17時~第3回としまビジサポセミナーを開催します。

今回のテーマは「マイナンバー」についてです!

現在、新聞等のメディアにおいても騒がれている「マイナンバー」

法人向けの取り扱い等が徐々に決まりつつあるこのタイミングだからこそ聞く価値あり!

是非、皆さんのお申し込みをお待ちしております。

詳しくはとしまビジサポHPをご覧ください。

みんなでつくるタウンミーティング!

2015年7月23日 木曜日

昨日は、豊島区庁舎で、東京中小企業家同友会様主催の「タウンミーティング」がありました。
メインは企業や地域の活性化に取り組む方々のパネルディスカッション。
聴講者は「会社が元気になるには、地域が元気になるには何が大切か」を、
各々深く考えさせられる会でありました!

5区合同ビジネスネット開催~食と雑貨の大商談会~

2015年7月16日 木曜日

皆さんこんにちは!

としまビジサポ商談会担当です。

毎年豊島区・文京区・練馬区・板橋区・北区・(公財)東京都中小企業振興公社は共催で商談会を実施しておりますが、今年度は食と雑貨の大商談会を開催します。

名だたる百貨店やスーパー、小売店また卸業者など多岐に渡るバイヤーに御社の自慢の商材を売り込むチャンスです!

是非皆様のエントリーをお待ちしております。

PS.参加費がかかるのは事前マッチングを通過した企業のみです。

エントリー自体には費用はかかりませんのでご安心を…。

詳しくはとしまビジサポHPにてご確認くださいませ。

 

移転記念イベント終了!ありがとうございました!

2015年7月15日 水曜日

移転記念イベントが終了しました!
総勢120名を超える方にご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございます。
これからも、としまビジサポを、どうぞよろしくお願いいたします。
開催当日の様子を順次フェイスブックにアップいたしますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

いよいよ明日!移転記念イベント

2015年7月13日 月曜日

移転記念イベント、いよいよ明日となりました!
お申込くださった皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
なお、開催当日の様子を順次フェイスブックにアップいたしますので、
ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

第2回としまビジサポセミナーを開催しました!

2015年7月13日 月曜日

こんにちは!としまビジサポセミナー担当です。

6月29日(月)に飲食店様向けにとしまビジサポセミナーを開催しました。

今回は「繁盛店になるための強いチームの作り方」というタイトルの基、

工藤講師によるワークショップを交えながらのセミナーでした。

セミナーの途中途中でワークショップが組み込まれ、参加された皆さんも徐々にセミナーに飲み込まれていきました!

今年度秋から冬にかけて再度飲食店様向けに行う予定がございますので飲食店の方は是非ご参加ください!

詳細が決まり次第、としまビジサポHPにもアップします!!

女性のための起業支援「フェイスブック開設!」

2015年7月10日 金曜日

今年度から開催している、女性のための起業支援「サクラーヌbiz応援プロジェクト」の
フェイスブックを開設しました!豊島区が行う、経営者・起業家・起業予定の女性に向けた支援や、
その他有用な情報を発信!また、閲覧者同士の交流を目的としています。更新は不定期です。
是非「いいね!」をお願いします。
※掲載内容は、女性起業家支援等ですが、どなたでも「いいね!」歓迎です!

申込多数!移転記念イベント

2015年7月9日 木曜日

いよいよ来週に迫った「7/14としまビジサポ移転記念イベント」についてお知らせです。
現在たくさんの参加申込をいただいております。
1~2部については当日の参加も可能な限りお受けしますが、なるべく前日までにお申込ください。
3部の女性交流会への参加を希望される方は、必ず前日までにお申込ください。
よろしくお願いいたします。詳しくはコチラをご覧ください。

Copyright © 2010 としまビジネスサポートセンター. All Rights Reserved.