アクセス

としまビジネスサポートセンター

住所

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-15
生活産業プラザ5F
豊島区文化商工部生活産業課商工係

TEL 03-5992-7022
FAX 03-5992-7023
E-mail A0029099@city.toshima.lg.jp
ご利用時間
月~金 9:30~16:30
(祝日、年末年始を除く)
中小企業を支援します。
豊島区の企業を紹介します。
としまものづくりメッセのオフィシャルサイトです。
豊島区の公式ホームページです。
カテゴリ
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールマガジン
豊島区メールマガジンを配信しています。
メールマガジンとは、皆さんのパソコンに、豊島区からのお知らせをメールでお送りするものです。
豊島区メールマガジン詳細ページ

2012年11月 のアーカイブ

池袋・グリルハンター様

2012年11月30日 金曜日

先日、販路拡大サポートの相談にいらしたのは、グリル&エスニック ダイニングハンター様です。

東京都内に3店舗展開しており、「居酒屋から揚げ選手権」でチャンピオンになったから揚げや、香辛料を使った一味違うハンバーグと醤油ベースのタレがイチ押しなんだそうです!

写真は、香味たっぷりのスパイスをブレンドして手間暇かけて作った手ごねハンバーグです。

店舗だけではなく、ご家庭の食卓にもグリルハンターの味をお届けしたいとの要望で、新商品の開発をサポートしています。

ロゴやネーミングなどにこだわったブランディングを、専門家の先生と一緒に作成しています。

商品の味や、イメージを膨らませる為に、パッケージやロゴマーク、ネーミング案などいろいろな思いを込めて意見交換しています。

11月14日 すがも四の市に行ってきました②

2012年11月28日 水曜日

会場内には、としまビジサポでサポートさせていただいている、マスミ東京様も出展されていました。

表装やふすまなど、日本古来の和紙や金箔などを取り扱っているマスミ東京様からは、

皆さんに日本古来の良いものを知ったり体験していただきたいという思いが伝わってきます。

金箔や裂地などの小物がとても素敵で、大変賑わっていました。

他のブースでは、洋菓子、佃煮、野菜特産物、また食べ物の他にもファッションやヘルスケア用品

などおしゃれな便利用品が盛りだくさん。

大賑わいでとても楽しい雰囲気ですよ。

次回は平成25年5月14日開催予定です。

是非次回皆様も足を運んでみてはいかかでしょうか?!

11月14日 すがも四の市に行ってきました①

2012年11月27日 火曜日


     

巣鴨地蔵通り商店街では、毎月4・14・24と4のつく日に縁日が開かれ、昔懐かしい露店が所狭しと軒を連ねます。

そんな中、「すがもビジネスフェア四の市」が巣鴨信用金庫様で開催されました。

巣鴨信用金庫様とは、としまビジサポの開設以来、「販路拡大サポート」を中心に事業連携しており、大変お世話になっています。

年2回行われるこの四の市は、地域企業・団体様を出展者としたビジネスフェアで、今回で7回目となります。

巣鴨地蔵通りの縁日にも負けないにぎわいで、会場へのエレベータ待ちの行列ができるほどの大盛況でした。

お昼過ぎには完売の看板を掲げる出展者も現れました。

出展企業が決定しました

2012年11月19日 月曜日

こんにちは。としまものづくりメッセ実行委員会事務局です。

この度「第6回としまものづくりメッセ」の出展企業が決定いたしました。

多くの企業様にお申込みをいただきありがとうございました。今回は前回を上回る出展企業と出展ブースのお申込みをいただきました。

出展企業一覧は、ものづくりメッセ公式ホームページをご覧になってください。

また、フェイスブックでは、出展企業の紹介を順次行っております。ぜひ、こちらも合わせてご覧になってください。

今後は、セミナー、体験教室などの内容をお伝えしていきたいと思います。期待してください!     
     
【ものづくりメッセ公式HP】 

【ものづくりメッセFacebook】

【ものづくりメッセTwitter】

「第5回としまビジサポセミナー」を開催します

2012年11月13日 火曜日

12月4日(火)に「第5回としまビジサポセミナー」を開催します。
    

今回のテーマは「ポイント解説!労務トラブルの回避方法」です。
    

割増賃金、年次有給休暇、解雇、雇い止めなど人材雇用において身近に潜む問題点を、事例を交えながら労働基準法や労働契約法に基づいて解説します。また、セミナー終了後に個別相談会を行います。
   

ぜひご参加ください。
    

【開催概要】

日 時:平成24年12月4日(火) 午後6時から8時

会 場:豊島区生活産業プラザ8F 多目的ホール

講 師:加藤 香佳子 氏(東京都社会保険労務士会豊島支部)

定 員:30名 ※先着順、定員を超えた場合は連絡します。

対 象:中小企業の経営者や実務担当者など ※区内事業者優先 
   

申込方法などの詳細につきましては、こちらをご覧ください。

イベントならおまかせ!

2012年11月12日 月曜日

fuji先日、イベント業をされているカレンズ様が、ビジネスサポートセンターへ相談に来ましたnote

東北復興イベントとして福島へのバイクツーリング企画や、パフォーマーを使った現代版のちんどん屋を展開するなど、精力的に活動されていますbell

今後、イベント企画を増やしていきたいとのご相談で、新しい企画の練り方や提案方法について一緒に考えていくことになりましたhappy02

若い経営者さんならではの新たな切り口から面白い案も飛び出してきて、今後がとても楽しみですflair

出展者募集を終了しました。たくさんのご出展ありがとうございます。

2012年11月8日 木曜日

こんにちは。としまものづくりメッセ実行委員会事務局です。
     

8月から開始しました「第6回としまものづくりメッセ」の出展者募集が終了しました。今回も多数の企業・団体からお申込みをいただきまして、ありがとうございました。

準備ができましたら、HPに出展者を掲載していきます。

また、ものづくりメッセのFacebookとTwitterも開始しました。

セミナーや体験教室などの最新情報を随時発信して行く予定です。    

ぜひ、ご覧になってください。
    

【ものづくりメッセ公式HP】 

【ものづくりメッセFacebook】

【ものづくりメッセTwitter】

     

Copyright © 2010 としまビジネスサポートセンター. All Rights Reserved.